

更新しないと、運営がね(’

どうも、私です(’


更新をほったらかしてなにやってるのって言われたら

とりあえず仕事が忙しいですって言い訳をしますね←



毎日メイポインしてるくせにね(((((




bdcam 2011-10-20 09-07-07-083


さて、前回の記事でも書いたメルセデスの件



しょっぱなからネクソンが茶番をしてくれました



bdcam 2011-10-20 09-07-08-508


メルセデスは暗黒の魔法使いに対抗したシグナス達と似たような存在です(’

過去に封印され、100年後くらいに目覚めたら200レベから10レベになってたそうです


その衝撃のあまり・・・・


bdcam 2011-10-20 09-07-10-470



大事なことなので(ry



悲鳴を3回上げる始末に…、そらショックだよな(



もしかしたら夢かもしれないエルフの王は頬つねり、体の四肢を確認


その結果は・・・・




bdcam 2011-10-20 09-08-24-615


どうやら現実のようでした。   \メルセたん大困惑!/



そんなメルセデスですが…


仕事云々とかいいつつ1週間とちょっとで134にしました←


そして飽きました←


そこで私がとった行動は・・・・









bdcam 2011-11-19 08-57-02-791


実装されたイケメンなデーモンさん育成←


おひげを生やしたダンディーなデーモンですよ。




が、しかし





bdcam 2011-11-19 08-57-10-547


女IDを初めて以来の久しぶりの男キャラ、旅団の内容も少し変化しており



シェリルたんハァハァがNPCとして登場




この子、根っからのツンデレで。ちょっと二人っきりになると直ぐにデレデレするんですよ←




bdcam 2011-11-19 09-17-21-797


そんなデーモンさん←



スキルエフェが派手っすね(((((



スキル名も厨二臭いので、いろいろ恥ずかしい事がおおっぴろにできます。



たとえばこれとか↓
bdcam 2011-11-19 09-17-48-662


恥ずかしくないね!(








bdcam 2011-11-19 09-32-08-175


デートの待ち合わせですか?←







bdcam 2011-11-19 09-35-31-948


右NPC 左私


数百年とたてばひげも生えますよ(((

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

お久しぶりですね

お久しぶりですね、最近はリアルが忙しくてブログの編集なんてほとんど手を付けていません←



しかし、しないとしないでブーイングが来るので時折します。







はい、エヴァン育成して約2か月で160レベ、10次転職をしました


bdcam 2011-10-15 20-40-14-857


見た目にほとんど変わりはありません


しいて言うなら、未来のヘネシスにきました←



見てくれよ・・・・これ幽霊なんだぜ(



bdcam 2011-10-15 20-37-28-880




神獣か何かを言われるけど、何もしゃべらず終わるというね



どうやら未来のヘネシスは東京と同じらしい?


暗黒魔法使い云々あたりは東京でもあったような、無いような・・・



忘れました←


bdcam 2011-10-15 20-37-57-373


ユニークなキャラが多数、ロイヤルの人に


bdcam 2011-10-15 20-38-53-724


長老アレックス


てか、あれっくすのやつ親父の後を継いだのか…すげぇ(’’


bdcam 2011-10-15 20-39-22-334




ヘレナ、まぁこの人は妖精って設定だから歳をとらないけどね・・・・



bdcam 2011-10-15 20-41-06-945



カミラちゃん、豚の図鑑ではお世話になりました


お話を聞くの農場のユータと結婚をしたそうですよ


まぁ、前々からそんな感じでしたけどね(ぇ



そうそう、ここのクエスト、内容自体は難しくなく

勇気と根性さえあれば簡単にこなせます











何が言いたいかといいますとだ




bdcam 2011-10-15 21-18-32-997



報酬の経験値がうめーだよこれが

1回クリアするだけど約3%(大体3~4m相当)くれるんだよねー

感性の影響もあり10%のボーナス付きで美味しい^p^



そんな未来のヘネシスを攻略するかは、また別の機会にでもお話しますね




次にブログを更新するときは、メルセデスのときでしょうかね?



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

放置してた(笑)

弓の記事で、10mを使った転職は4体目だといったな?



そうだよ、4体目だと言ったはずだ。助けてくれぇ!





あれは嘘だ!







\うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ/





はい、茶番の大好きな夕凪です


前回の記事で10mを使用しての4次転職は4体目になるといったばかりでしたが



DKを4次させちゃいました^p^


あいにく転職のSSはなく、活動中のSSが1枚だけあったのでそれを・・・・

bdcam 2011-07-26 14-59-18-557

85レベの時のSSですね、まだまだ火力の乏しい生活を送っていました



現在は130レベの鉾入手方法判明まで待機中




入手でき次第活動していくつもりです(’



所変わって、ルネサンス第2弾


名工の時代



メーカーが複雑化、さらに必要素材が増えたり減ったり←



( ・ω・)まったく、訳がわからないよ




とりあえず、装備制作のために技術が必要なので、新しく育成中のEVで習得しました←


はい、EVの4次目指して活動中ですorz



bdcam 2011-08-20 22-21-10-556


既に107レベでクエイクでバンバン狩りしてます



話は変わって技術



bdcam 2011-08-20 21-03-40-614


こんな感じで、素材さえあれば装備が制作できる


メーカーと似ていて、若干違います


メーカーと似ている点は結晶類が必要な事
粗悪品ができる可能性がある事

の2点ぐらいです、もしかしたらまだあるかも?


違う点は

作れない装備はレシピが必要。レシピには制限があり、作る度に必要な装備もある(現在確認しているのは 1回 10回 1日 無期限)
促進剤機能はなくなったが、制作成功率が%なので、技術が低いうちは失敗しやすい

この点に関しては見てもらって分かるとおりですね、例として挙げたペンダント
技術レベルが低いので成功率は26%と30%書を下回る驚きのぷらいす←



しかし成功した場合、未潜在が付く可能性が高く、潜在覚醒書を浮かすことも可能



まぁ、5つ装備作って2~3個の割合だけどね(’




まぁ、技術を伸ばすのは大変だし・・・・発射体で稼ぐしかないよね^q^←



bdcam 2011-08-20 22-15-38-568


そそ、結晶の入手方法ですが、SSのように装備を分解すると入手できます



く~るく~る、ぽん!


bdcam 2011-08-20 22-15-39-556

ちょっとかわいいとか思ったりしてる←

台風:直角に曲がるよ!

台風が接近してますねー、岡山は直撃だとか?w


それにしてもすごいコースで移動するみたいですよ←


岡山あたりで四国に向かって直角に曲がってそのまま海へー・・・・





bdcam 2011-07-13 14-37-09-311

ルネサンスでスキル改変がきましたねー

アローレインは400%から500%に引き上げなりました

ただし攻撃速度は遅くなりましたorz


それに比べてイラプは…、なぜだ(’


bdcam 2011-07-13 18-18-18-740


レイフは見た目に変化ないですが、威力が若干上昇しました

でもまぁ・・・・








bdcam 2011-07-13 19-30-49-844

120になったんじゃね、使う事なくなるよな←




てなわけで、事実上4体目の4次転職に行きます






bdcam 2011-07-13 20-17-43-065


いやしかしだな、この弓のキャラだが1週間ちょいでなったわけでして・・・(云々



今のところ4次が完了したのは


夕凪雅 海賊

woy揺光ow 盗賊

主河童ちゃん 魔法使い

主弓撃ちゃん 弓使い


となっています

残っているのは戦士だけですね・・・


やってやろうとは思うのですが、ルネサンスでMBの使用が変更


神秘のマスタリーブックと言うものにすべて統一



必要なマスタリーはすべてこれから出る訳でして…


つまり何が言いたいかと申しますと


新しく作る職業のMBが無いから4次スキルが10レベで止まる恐れがあり←



bdcam 2011-07-13 20-20-02-963


10mで購入していざ4次転職へ

これで4人目の10mですよ、4人目←


bdcam 2011-07-13 20-21-51-932


ボウマスターに転職です、なっちまったよ←



bdcam 2011-07-14 21-16-22-158


魂の書ですね、10%って書いてますがそんな感じはしません


3つの武器に使いましたが、すべて10枚以内に成功しています




ネクソンの数字は侮れませんね(’



bdcam 2011-07-16 14-52-37-821


それにボスの魂なども


このD弓の場合はジェラシーロッカーを宿らせています


成功率25%ですが、闇率が不明で下手に使用はできません



でもね、1発成功なんだ←


魂が成功するとボス専用のスキルが使用できます


bdcam 2011-07-16 14-52-43-285

ジェラシーならこんな感じ


ホンテやジャクムなどの場合は1500%とか3000%とかのダメージだとか・・・



bdcam 2011-07-16 14-53-23-247


こう言うことが出来るわけですよねー



コメ返事
星s>>
城は人気だからねー、また今度いこうぜー!!

時期が近いですの

タイトルはそのまんま、8月から就活をするので、メイポと放送の回数が一気に減ると思います



放送は弟が引き継ぐとか・・・?






さてなんと言い訳したらいいか・・・・



SSが無いことに関して←



一応2枚ぐらいあるのですが・・・、その・・・はい



本当にとり忘れてて、もう我に返った時にはなにも残らずで←


とりあえず2枚だけで記事にしていくよ






新しく育成を開始した弓のキャラ


目標としては7月末までに120レベの4次転職


今のところ順調ですが、やはり遠距離職はなにか苦になるものを感じる・・・・orz



bdcam 2011-07-02 15-48-30-610


とりあず人気度をかたっぱしから集めて装備を整える必要があったのでクエストを


放送中に聞いた情報とwikiを頼りにここまで来ました



ハープ・・・?


しかもこれを自分で奏でろとか



いざwiki見つつ攻略





bdcam 2011-07-02 15-52-37-627


結果、エリジャーは安らかに眠った



つかなんだこのエリジャー、つぶらな瞳に違和感が



つかなんでこんな眼になったし(’



ですがこのクエだけで人気度を20集めることができました



さらにリスナーさん、身内の方の力を借りて1日で人気度を88にしました(’



早く120になりたい…、正確には115になって城で120になりたい←

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

夕凪みやび

Author:夕凪みやび
夕凪の気ままなブログによこそ
花梨鯖でバイパーとシャドーをやってる
夕凪雅と申します。
更新は不定期です、気長に待ってくれたら幸いです。
絶賛稼働中なのだ!!

使用キャラ
夕凪雅:バイパー 倉庫に転職←
wo揺光ow:シャドー 現在のエース
主カッパさん 120レベ達成のストライカー
主河童ちゃん 現在活動率高めのメイジ(氷・稲妻)

最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
